2009.12.02 原点
1994年7月号のエスクァイア
02dec09-2.jpg
この雑誌を入手したいと思いながらも機会がなく時は何年も過ぎ・・・。
そしてようやく縁あって手にした大切な雑誌。

発行当時に読んだ記憶があり、その記事にとても感動したのです。
それは後に単行本やビデオにもなった
『犬が教えてくれる新しい気づき』の舞台
ニュースキートにあるロシア正教の修道院での犬達との暮らしでした。

1994年といったら、リンクさんとも出会っていない頃。
でも
犬との暮らしやブリーディングって『こうあるべき』なんだと
考えさせられた印象深い記事だったのです。

単行本もビデオも持っていますが、
どうしてもこの雑誌が欲しかったので、手にし、目にした時は
とても嬉しかったです。
私が考える『犬との暮らし』の原点でもある彼らの暮らし・・・。
信頼関係とは・・・を私に教えてくれたのは、彼らでした。
原点を忘れたくない・・・そんな思いでこの雑誌は私の宝物なのです。
02dec09-1.jpg

02dec09.jpg
この言葉、いろんなものに言い換えられます。
純血種の犬を作り出そうとする私にはとても重い言葉です。
肝に銘じ、ブリーディングしなければ・・・。

悩んだり迷ったりした時は本棚から取り出し、読み返しています。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/465-cc300303
