23日は私のお誕生日。だんだん嬉しくない年齢になってきました。
その代わり、両親に感謝する気持ちが深くなりました。

かっぺだっぺ地方にいるとろくなことがないので(笑)
今年は家族全員でおでかけする計画を数ヶ月前から練っていました!

大好きな草津、思い切って沖縄、いろいろ案は出ましたが
導かれるように「お伊勢参り」が夫共々「行ってみようか」と意見の一致。

昔は日本人なら一度はお伊勢参りに…なんて言われたそうですが
不思議なもので
23日の早朝に家を出発した車中から
『伺えることのありがたさ』
みたいな感覚で幸せな気分だったことから、その意味がわかるような気がしました。
23dec09tomomig.jpg
新しい車になってから家族全員でお出かけするのは初めて。
皆、とても嬉しそう。
途中、休憩で寄った浜名湖SAです。浜名湖をバックにニッコニッコの皆さん。
23dec09hamanako.jpg
伊勢に入り、志摩へ向かう途中に人間のお昼ごはん。
伊勢海老づくし&アワビづくしで大満足です。

ホテルに入る前に、ゴールデンの皆さんを少し遊ばせるために公園へ。
広々とした芝生でボール遊びをしました。
23dec09tomoyama1.jpg

今回の旅でお世話になるのは『ホテル旬香』。
私たちの車がホテルの前に着いたら、すぐにホテルの方が出迎えて下さり
私たちの荷物などをあっという間に運んでくださいました。
犬と一緒に泊まれるホテルで、このようなサービスは珍しく、
荷物が多い私たちにはとても嬉しかったです。

お部屋の前には犬達の名前が。
25dec09hotelrm.jpg
チェックインはお部屋の中で。
とても広々して、清潔で、臭いも全くなく快適です。
23dec09hotel1.jpg
ソフトケージを組み立て、臨機応変に犬達を入れていました。
23dec09hotel2.jpg
お部屋にお風呂がないことが唯一残念なところ。
でも大浴場や家族風呂はとても気持ちよくて、夫は何度も入っていました(笑)

夕食は和洋折衷。またまた伊勢海老がついて海老好きな私には至福の時(笑)

とっても楽しい一日(お誕生日)でした。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/477-031d132e