2010.01.13 研修会
年に一度の義務研修に行ってきました。
『動物取扱責任者研修』

今年は3地域合同だったのでたくさんの人が参加されていました。

セミナー自体は復習事項が多く、
施設管理については
私のような小さなブリーダー対象の話はほとんどないので
「ふむふむ」としかし真面目に聞いておりました。

また国民生活センターからの講義は、
いつ自分の身に降りかかってくるかもしれない事例だったので
興味深かったです。

今年のセミナーは眠くなることもなく(笑)、
防寒していったので寒くなることもなく終えることができ
ホッとしました(爆)

しかし、一つとても気になったことが…。
いい大人の集まりのはずなのに、私語が多くて驚きました。
セミナーが始まる前に携帯電話の取り扱いについてもお話があったのに
何回も着信音が会場に響いていて…。
そしてその方たちは、私語も電話も全く恥じることなく続けていて
マナーやモラルのなさに、ただただ驚くばかりでした。

多分、そういう人たちがこのセミナーで話されていたことを
一番気をつけないとならないタイプなはず…だと思う(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/487-40f4f7f7