すっかりお顔が真っ白になったTSUNAMIっちゃん。
タイトルが仰々しくて驚かせてしまったかもしれませんが、
写真は寝ているところをこっそり撮ったもので具合が悪いわけではありませんのでご安心を!
11mar10.jpg
でもタイトル通りTSUNAMIは明日土曜日に手術をすることになりました。
以前から身体の表面に何個かあった脂肪腫。

悪性ではないから…という理由でそのままにしていましたが
昨日、その脂肪腫が破裂し、中から大量の脂肪と血液と膿が出てきたのです。
傷口が大きく裂けているため、脂肪が出切った後は大きな穴があいたまま・・・。

病院に連れて行くと、
そのままにしておいてもきれいに傷口は治ってしまうとのこと。
でもまた同じようになる可能性はある…。
他の脂肪腫も同様で、破裂することの可能性がないわけではないと。

現在確認できる脂肪腫に関しては、もう、何年物かなのです。
何年も破裂しなかったけれど、全て少しずつは大きくなってきているのです。

手術して取ったとしても、体質的にまた出来る可能性があると
獣医師はおっしゃいました。
でもこれからできたとしても、
同じようなものだったら何年間かは破裂しないで過ごせます。

TSUNAMIは10歳。
この後、脂肪腫が出現しても破裂する何年後かに生きているかどうか…。
(思いっきり長生きしてほしいですが!!)

麻酔をかける限界も、
現在なら健康だから不安なく手術してあげられますが
もっと後になったら同じように手術を決断できるかわかりません。

そんなわけで、今回思い切って全部とってしまう手術をしてしまおう!
と、
信頼できる古巣の先生にお願いすることにしました。

歯茎にもある腫瘍も全部全部!

合計6個の腫瘍です。

全身麻酔をかけるリスクはもちろんあるのですが
そして、
破裂してなかったら経過観察を続けていたと思うのですが
結構その破裂具合が衝撃的だったので(汗)
この先、
他の部分もそんなことになるより取ってあげられるうちに取ってあげたいと。

明日手術して即日退院の予定です。



Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/509-a507e3d5
