2010.08.06 内緒の夏休み
シスルとブラボーを連れていつもの海岸へ。
4頭一緒の海水浴は、
後片付けを考えると厳しいのでミニョンとツナミはお留守番です(汗)
06aug10umi.jpg
今日は夫も一緒なので、かなり深い場所まで泳ぐことができた二人。
06aug10umi1.jpg
ブラボーは波が来ると逃げるように背中を向けでしまい、
夫やシスルの方に戻ろうとしても、波が怖くてどんどん離れてしまうのです。
06aug10umi4.jpg
シスルは、さすがスイミングスクールに通っただけあって
どんな波が来ようが余裕できちんとしたフォームを保ちつつ泳いでいました。
06aug10umi5.jpg
夫に「シスルよりブラボーを面倒みて頂戴!」
と、
沖に向かって叫び、ブラボーはどうにかシスルと一緒に泳げるように!
06aug10umi8.jpg
約一時間の海水浴でしたが、夫もふたりもとても楽しかったみたい。
ミニョンとツナミには、どれでか遊んだか、内緒にしなくっちゃね(笑)
06aug10umi7.jpg
06aug10umi6.jpg
車に乗ったふたりは、すぐに爆睡。
家に戻ってから、シャンプーをしている間にミニョンとツナミは
夫と近所の公園にお散歩へ。

「毎日、すいすいしたい!」>シスル
06aug10umi3.jpg
この海岸は年中、人がいなくてとても良いのですが
車を乗り入れることができるほど砂が細かく、
海の中でもその細かい砂が舞っているので
犬達の毛と皮膚の間にびっしり砂が入ってしまうのです。
超微粒なため、軽く洗い流したくらいでは全然落ちてくれません。
海に入ってしまったら、必ず、シャンプーしなければ!なのです。

先日は4頭一緒に入れてしまい、
私はヘトヘトになりながら夕方まで一人で犬を洗い乾かし、
最後には熱中症になりそうでした(笑)

ということで、お留守番組には申し訳ない後ろめたさを持ちながら
2頭ずつ・・・なんです。

毎日、入れてあげたいけど・・・ちょっと無理! すまないねー、シスル!!
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/549-aca02a96
