2010.09.02 古巣で
今日も写真画像がない!(汗)

近頃は、頭の中が忙しくてカメラを構える余裕が全くないのです。
と、言い訳を先にしておいて…。

今日はシスルと古巣に行ってきました。
動物病院へ行くのが最大の目的!そのあとはお友達とランチの約束♪
診察の順番を1番に!と朝早くに家を出たのに、高速道路で事故渋滞。
なんせ古巣の病院まで120km(苦笑)
距離が遠いと、順調に走れることのほうが稀だと思わねば…。

事故渋滞での時間のロスのため、診察の順番は1番なんてトンでもなく
10番目くらいになってしまいがっくり。

それまで等々力渓谷でも散策するか…とシスルと歩いていたら
道が湧き水でドロドロ!
大喜びで泥の中に入るシスル・・・。あっという間に真っ黒です(涙)

このマックロクロスケのまま診察していただくのは気が引けるし
そのあとのランチの時に予定しているデパートの犬の預かり所にだって
このままお願いするのは、どう考えてもあり得ない!

そこでひらめいた!

シスルの同胎犬のオーナーさんがやってらっしゃるトリミング屋さんへ
行けば、飛び込みだけど、もし時間があったら洗ってもらえるのでは?

ショップに行ったら、胴胎犬の晴子ちゃんがお店でウロウロしてました。
3年ぶりに会うはるこちゃん。
きゅーきゅーとないて喜んでくれ、私もとっても嬉しかったなぁ。

お店のオーナーさんは、予約でいっぱいにも関わらず
とても親切にしてくださり、特別にセルフシャンプーをさせてくれました!
感謝ですぅ!!

こんなことになるとは夢にも思っていないので、
真っ白なブラウスを着ていた私は、泥だらけ(笑)
『このままでランチに行かなければならないのか?』
と、冷や汗が出ましたが開き直りました。

シャンプーのあと、ぶらぶらと病院までの道を歩いていたら
「リンク姉さん?!」
と、呼び止める声が…。

あぁーーーん、懐かしいーーー。ジュディのお姉さんでしたー!
リンクの小さい頃から一緒に遊んでくれて、
ミニョンのことをとてもとても可愛がってくれた方です。

懐かしい話や現在のお話などいろいろ聞けて、幸せでした♪

今は私の古巣の病院に通っているとのことで
これからも会えるチャンスがあるのかもー!

そしてランチはタマタカで。
どんどん店舗は変わるけど、タマタカの雰囲気は変わらない…。
とっても落ち着くのです。

そのタマタカでお友達とランチは至福の時間。
時間はあっという間でしたが、楽しかったです!

朝の事故渋滞はなんだかなーって感じでしたが
きっと
そのおかげで
一日、幸せな時間を過ごせた…ような気がします。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/554-cd2bbf43
