2010.10.06 ありがとう
長年の夢だったGRCA National に行ってきました。
02oct10.jpg
夢を実現させてくれた夫に感謝です。
お留守番組、我が家の皆さんのお世話もしてくれ
出かけることを許してくれた夫のおかげです。ありがとう。

帰り道、半日ほどサンフランシスコに寄って
友人と久しぶりに会うことができました。
このたった半日が、
とても楽しくて色々なことをリフレッシュして帰国することができました。
サンフランシスコでは名物のケーブルカーにのりました。
乗るまでに1時間ほど待ったけど、楽しかった♪
03oct10sfo1.jpg
フィッシャーマンズ・ワーフまで行ってぶらぶらと歩き…
03oct10sfo2.jpg
クルーザーが停泊する港にはラブラドールが熟睡中。
途中、お買い物などをしながらホテルに戻り、少しだけ休んで夕食に。
03oct10sfo3.jpg
夕食後は、友人が運転する車で夜景を見に行きました。

初Nationalの感想…

やっぱり、たくさん感じることがありました。
考えさせられることもいっぱいありました。

その中でもいくつか印象深いこと…

熱心に毎日一番前でご覧になっていた日本人の方々。
こんな言い方はおこがましいけど、見直してしまいました。
本当にゴールデンが好きなんだなーって…。

ベテランクラスのゴールデンたち。
その魅力は多分『信頼』なのかな?見ていて涙が止まりませんでした。
ハンドラーやオーナーを信頼している姿、穏やかなまなざし…。
日本でもこのクラスがあればいいのに。

リングの周りで応援している人たち。
出てくる犬の良い部分、悪い部分、好き嫌いをしゃべるしゃべる。
ハンドラーが失敗しても立て直すと拍手でねぎらったり。
日本ではあまり見ない光景。

などなど。

海外ものでもう一つ夢があって、
それはウィーンフィルのニューイヤーコンサート!
こっちは一生のうち、一度でも行ければ最高!!って思っていますが
Nationalは何度でも行きたいなー。

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/559-3292469d