FC2ブログ
02aug2.jpg

新潟への帰省のメインは、親孝行でもなく身体を癒すためでもなく
この長岡の花火が最大の目的でした。
今年はサジキ席を確保し、メッセージ花火の打ち上げにも選ばれ
8月2日を心待ちにしていました。

結果的には、親孝行もでき(笑)、暑かったけど楽しかった一日でした。
02aug1.jpg

02aug3.jpg

この花火は、割と小さい方。
大きな花火は、しっかりと口をあけて呆然と眺めていました(笑)
カメラなど構えていたら、もったいない。

さて、メッセージ花火ですが、
協賛いただいた皆様のおかげで立派なものを打ち上げることができました。
個々にもお礼を申し上げますが、この場でも感謝の気持ちを・・・。
本当にありがとうございました。

動画は協賛いただいた皆様に後日お送りします。
お恥ずかしいばかりのお土産もつけます♪
楽しみに待っていてくださいね。

どんなメッセージだったか、恥ずかしいですが載せますね。

『今年12歳になったゴールデンレトリーバーのリンクは、
 長年癌と闘いながらも穏やかに楽しく毎日を過ごしています。
 今やその暮らしぶりは、病気と闘う犬達や人々の目標にもなっています。
 その仲間たちへの応援と虹の橋で待っているお友達へも思いを込めて、
 リンクさん、長生きしてくれてありがとう。
 AUTHENTIC GOLDENとその仲間たちから思いを込めて打ち上げます。』

その花火は、虹の橋をイメージするように
愛してやまないパートナーをイメージするように
かわいらしく、色とりどりな花火でした。
花火師さんたちのその心意気に、ちょっと感動しました。

長岡の花火は、戦没者の慰霊の意味があったり
中越地震や中越沖地震の復興の祈りの意味があったりします。
5件のメッセージ花火の中にも、亡くなった方への追悼がありました。
私たちが打ち上げた花火も、長岡の花火の意義に則していて
晴れ渡った天空に輝いていました。
メッセージ花火のあとにどんどん打ち上げられた大きな花火とともに
その思いはそれぞれ届いたことでしょう。

日本一の花火は、各所に存在します(笑)
大曲が一番!という人もいるでしょうし、
土浦が一番!!という人もいるでしょう。
新潟県内でも長岡ではなく片貝が一番!!っていう人もいます。

でも私は、なぜか長岡の花火が好きです。
仕掛け、正三尺玉、フェニックスなど盛りだくさんだし
理由は良くわからないけどその場にいると楽しいんですよねぇ。
その楽しい理由の一つには、友人と友人家族の存在も大きいと思います。
今年もありがとう。
たくさんお世話になりました。

そして、リンクさん・・・。
花火の日まで、元気でいてくれるかな?って
申し込んだ時に思いましたが、今日も元気です♪
ほんとにリンクさんは、仙人ならぬ仙犬なのかも・・・(汗)
いえいえ、リンクのおかげでまた一つ大切な思い出ができました。
リンクがいてくれて、本当に嬉しい・・・。



 
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/57-e145ff46