2007.08.07 さよなら癌友
リンクさんにそっくりなおじゃる。

ずっと会いたいと思ってて、
JRMLというMLのオフ会でやっと会えたリンクとおじゃる。

あれは、もう、何年前だったっけ・・・。
そんなおじゃるのオーナーさんから
「おじゃるが悪性腫瘍で・・・」
と、連絡があったのも、もう、何年も前のことだった。

そっくりなリンクとおじゃるは、悪性腫瘍に冒されながらも
互いに闘病し、互いに「おやつ下さい」と言いながら
互いに飼い主との暮らしを楽しんでいたところまでそっくりだった。

このままず~~っと一緒にいてくれるよね!
という、飼い主の思いも一緒だった。

おじゃるは、昨日、虹の橋に行ってしまった。

犬同士は1度しか会ってなかったけど、
飼い主同士は関東と関西に離れていてもなんだかんだと会っていた。
その度に、「おじゃるは?」「りんくさんは?」と
元気を確かめ合って、自分たちの話で盛り上がった。

もっと、おじゃるの話をしておけばよかった。
もっと、おじゃると会っておけばよかった・・・。

「一人じゃないよ!一緒にがんばろうね」
と、言ってくれた友人の犬が亡くなってしまい、かなり凹みます。

おじゃるのご冥福を心からお祈りします。
そしてご家族の悲しみが、いつか癒えますように・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/58-d03af708
