2011.07.07 ご飯の回数
1月1日産まれのパピーたちへ

お譲りした時は、「一日3回、ご飯を与えてください」と、
お願いしておりましたが、
そろそろ 2回 にしても大丈夫かと思います。

monibra.jpg

ちなみに…、我が家では、急に2回にすることなく
朝(いつもより多め)・昼(いつもより少なめ)・夜(いつもより多め)
にして、
日にちをかけ昼を徐々に少なくし、反面、朝夜を徐々多めにして
2回ご飯へ移行しました。

フードの量について聞かれることが多いのですが
使っているドッグフードのメーカー&ブランドが表示している給餌量を うっすら 基本にし(笑)
その子の体型・健康状態・うんち状態・季節や運動量を考慮し
増やしたり減らしたりして与えています。

要は、適当!?(汗)

ご飯を与えるのは毎日のことです。
ご自分のわんちゃんの状態を考えながら、与えるのは楽しいことに違いありません。

どうか、ご飯も

工夫(フードそのものや量やトッピングなどなど)

して与えてくださいね。

疑問や質問、不安などがあればいつでもご連絡くださいませ!
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/596-98f8f44f