2011.08.24 夏休み
夫の夏の繁忙期が一段落したので、皆で1泊のお出かけをしてきました。
もちろん、TSUNAMI もリンクさんも一緒に…。

今回の旅行先は、山中湖のドッグリゾートWoofさん。
ちびっこたちは初のプールです。
22aug11.jpg
久しぶりに、いっぱい走って泳いで楽しかったようです。
私は準備にお片付け、滞在中のお世話(夫は何一つ手伝ってくれません)で
疲労困憊でしたが、皆の笑顔で帳消しです。

ちびっこたちは、難なく泳いでくれて
「泳ぎを教えるんだ!」
と、
張り切っていた夫も
「初めての水泳、どうなるかしら?」
と、
思っていた私も拍子抜けしました。 この子たちは、とても賢い!
3月11日以降、放射能問題がどうしても気になり
私は
あまりこの子達を地元では遊ばせていなかったのです。

今年は海にも入れることはなく
(地元の海岸は津波被害で公にはまだ入ることはできません)
この子達が楽しみにしている水泳もできずにおりました。
23aug11-m.jpg
だから、たった1泊2日でしたが
この子達はとても嬉しそうにずーっと走り回っていました。
23aug11.jpg
ミニョンはここ最近、股関節形成不全のため関節が痛むようで
長い時間走ったりできなくなりました。
その代り、プールでは本領発揮で「あがりたくない=!」と駄々をこねる老犬(笑)

シスルとブラボーはお外ではボール遊びを延々ねだり
プールではシスルはプールに通っていただけあってきれいなフォームで泳ぎ
ブラボーはプールのふちを走り泳げば鼓笛隊になって、トホホな感じ!

ハーモニーはボール命のシスルとブラボーに果敢にもついて行って
こぼれ球をキャッチできたり
泳ぎも、余裕で楽しみとっても頼もしい女の子なんだなー。

その反面、「僕は王子様なんだもん」なマエストロは
ボール投げではキャッチできそうもないので最初からあきらめ
プールでは何度か私に投げ込まれ、嫌々泳いでいました。
そうは言っても、最後には自らプールに入っていくようになりましたので
楽しんでいたと思います(笑)

おうちに帰ってきてから、
大人たちはしばらく疲れた様子でしたが
ちびっこたち2頭は、寝れば充電完了とばかりに元気回復!!

超短い夏休みは終わってしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/607-0db01e89