2011.11.12 模様替え
MaestroとHarmony以外のゴールデンたちは
基本的に24時間フリーな状態で過ごしています。
バリケンやサークルは置いてありますが、扉は外してありただの箱や囲い。
ですが、MaestroとHarmonyは、まだまだHousebrokenの身ですから
扉のついたクレートにいれ、お留守番や夜間就寝をさせています。
newcircle.jpg
本来、1頭ずつ隔離するのが主流だと思うのですが
MaestroとHarmonyは2頭一緒の方が落ち着くようなので
新しい大きなサークルを購入しました。
コストコで買ったドッグベッドがちょうど2個並びます。
2頭はのびのびとこのサークルで寝ています。

このサークル、高さが80cmしかないのです。飛び出そうと思えば楽勝です(笑)
広いから助走もつけられるし、いつでも逃げだせます。
でも、サークルに入ったらおとなしく寝る…。そう教えました。
おとなたちがフリーにしている時に使っているドッグベッドを
お掃除のために4段重ねにしていたら、Harmonyがやってきて寝てしまいました。

犬ってふかふかなところが大好きですよね(笑)
mony4beds.jpg
あんまり可愛いので写真を撮ってしまいました。親ばかですね(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/615-6e11d725