クリスマスツリーを今年はちゃんと出してみました。
昨年は、とても小さなものを飾って済ませてしまいましたが
今年は大きなものと小さなものと両方飾りました。

いろいろなことが起こり悲しいことが多かった2011年。
クリスマスはほんわりとした時間でありますように…。
27nov11.jpg
モデルさんはシスル(左)とミニョン(右)
ツリースカートは大切な友人から頂いた大切なもの。
狭い我が家には大きすぎるので、
その美しさやかわいらしさを広げられず
ミニョンちゃんに踏まれてしまって…ごめんなさい。
27nov11-1.jpg
ライトはLED電飾が主流になって私も持っているのですが
やっぱりこのまあるいツリーライトの方がしっくりします。
点滅も光の強弱も何にもないのですが、
ほわ~~っと優しい光がとても良いのです!

例年はリビングに隣接している和室(!)にツリーを置いていました。
でも、今年は…。

何でもお口に入れちゃう怪獣ちゃんたちがいるので
危なくて
手が届かないじゃない、口が届かない場所に設置しました。

玄関です(^_^;)

小さいのはキッチンカウンターに…。

今年もあと一か月。
日常とクリスマスと年末と年始の準備を始め、なんだか気忙しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/618-104587ea
