震災後、いつもの海岸は津波の被害により立ち入り禁止になっていました。
それに加え、海岸に近づくのが怖くて私は行くことができませんでした。
今でも、
海岸までへの道路は液状化により大きくうねっている箇所が多数あります。
写真の後方に見えるテトラポットも、震災直後はバラバラになって動いていました。
その海の光景は「近づいてはいけない」と言っているかのようで
本当に怖かったのです。

でもようやく海岸への立ち入りがOKになり、
夫も一緒に行ってくれるというので家族全員でプライベートビーチ(嘘)へ。
9か月振りです。
12dec11-2.jpg
皆、とても嬉しそう!!!!!
普段、走らないミニョンまでもが、ずっと走っていて
どれだけ喜んでいるのかがわかるひと時でした。
飽きずに、ボール投げをせがむ『ボール命』の皆さん。
12dec11-1.jpg
体中で「うれしー、たのしーーー」を表現しています。
12dec11-3.jpg
たまにミニョンちゃんがボールを取ると
ミニョンを先頭に大名行列が始まります(笑)
ミニョンはボールを離さず、自慢げに歩き回るからです!
12dec11.jpg
幸せな時間がずっと続きますように…。
この子達の笑顔を見ていると、切に心から願わずにはいられません。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/619-730007f5