2012.01.04 1歳の記念撮影
我が家のMaestroとHarmonyも元旦にめでたく1歳を迎えました。
01jan12mm.jpg
お誕生日ケーキと共に、1歳の記念撮影。
いつものロビナさんケーキなのですが、
私がうっかりしていたら、いつもの似顔絵が乗っているケーキは
オーダー締切に間に合いませんでした。
で、お名前だけ入れたケーキをオーダーしました。

うん、十分可愛い!
01jan12mmbd-cake.jpg

で、写真はケーキだけにしておこうと思ったのですが
元旦に来ていた妹家族や母や夫から
「頑張って撮った方がいいよー」
と、言われ、がんばりました。

年末から続く忙しさのため、疲労はマックス!
思考能力もほとんどゼロな状態だったので、撮影は「めんどう~」
って思ったのですが、家族のおかげで頑張る気力が出たってもんです。

MaestroとHarmonyにケーキを食べられないようにして
写真を撮る…
というのは、思っている以上に難しいのです!!ほんと!!
だって、二人は食欲の鬼!!なんですもの。
なんでも、一瞬にして食べちゃう!
食べ物ではないものまで食べちゃう(汗)二人なのですから
ケーキを目の前にしておとなしくなんてしてないでしょ。

ということで、椅子に座らせることにしました。
少し高いところだと、動きが制限されますから、その一瞬を狙います(笑)

でも、思っていたよりも二人はおりこうさんに待っててたし
ケーキを勝手に食べるなんてありませんでした。

私が考える以上に、二人は私の言うことを理解しようとしているんだなー
なんて良い方に考える嬉しい誕生日でした♪

とはいえ、Harmonyことモニモニちゃんはケーキに目線が釘付け(笑)
舌なめずり&お手手まで出ています(^_^;)
01jan12mm-bg.jpg
しかしモニモニの名誉のために一応申し上げますが(笑)
最後までこのケーキは無事でした!
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/627-e4e379d2
