生きていてくれたら 今日は TSUNAMI 12歳のお誕生日…。
写真は昨年のものです。
24feb12.jpg
なんだか、泣けて泣けて仕方ありません。
最近は、TSUNAMI を思って泣く回数も減ってきたというのに、
その分を取り戻しているかのように、涙がこぼれて仕方ありません。

お誕生日なのに、泣いている私は、おかしいですね。
12年前の今日、TSUNAMI はCERGIO MENDES KENNEL で産まれました。
お父さんはアメリカ&カナダCHのチップ。
お母さんはカービーの娘でエレガントなゴールデンのNAOMI。

10頭の兄弟姉妹だったんだよね。

縁あって、私のところにきてくれた…。

シャンプーした時に、今までとは違う感触に毎回驚いていたっけ。
(骨格構成が、リンクさんやミニョンとは違ってて)

ボール投げをすれば、あまりの足の速さと体力の持続力に驚き
足の運びが正しくて美しくて、驚き
TSUNAMI が来てからは驚くことばかりで楽しかったなぁ。

人の気持ちがわかる犬に育ってくれて
私が泣いていると、心配そうに見守ってくれたり
ティッシュを持ってきてくれたりした(笑)

怒ったことはたった1度。
本当に強くて優しいゴールデンだった。

お譲りしたパピーたちが遊びに来てくれると
お尻の匂いを嗅いで
「あぁ、私の子だわ!」
と、懐かしんで、世話をやき、母親としても優秀だったね。

たまに間違って、産んでない子も自分の子として
可愛がっていたのには笑っちゃったね。

TSUNAMI がいなくなるなんて、まだまだ先のことだと思ってて
きっと今年もお誕生日をTSUNAMI と一緒にお祝いできると思ってて
何の心配もしてなかったのよ。

昨年のお誕生日は、ブラボーのパピーの育児でゆっくりお祝いして
あげられなかったのが、本当に心残りなのよ・・つなちゃん…。

私、泣いているんだから、ティッシュ持ってきて! つなー!



Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/638-0332f796