2007.08.23 メープル退院
夕方、お迎えに行ってきました!
無事、退院です。
獣医師より説明があり、
昨日よりさらに良くなったレントゲンを見せてもらいました。
血液検査もずいぶん良くなり、安心して連れて帰れます。

たった4日間でしたが、毎日の往復は
正直もう少し近かったらな~~って思います。
あ~、もう少し近い場所に同じような病院があればなぁ~。

お世話になった病院は、多分『理想』に近い病院です。
いつも受付の方々は感じがとてもよくて、親切で。
獣医師は真面目でお勉強家です。
「患者さんのために・・・」を追求している病院だと思います。

入院してても
「病状は毎日変わりますから、できれば毎日お見舞いに来てもらって
 メープルちゃんの様子をみていただきたいのです。
 そして獣医師から毎回病状の説明をさせていただきたいのです」
と、言われちょっと驚きました。

そりゃ、ありがたいことですが
そうでなくてもその病院はいつも激混みなので
入院中はできれば預かったままで・・・様子はお電話で
と、病院側は思うのではないかと私など思うのです(笑)

それを「いえ、お見舞いに行きたいんです!一目会いたいんです!!」
とお願いする飼い主ってのが『入院』のイメージなんですよね(笑)

病院のポリシーがいたるところに感じられます。
「患者さん(動物と飼い主)のために・・・」

それはメープルをみれば一目瞭然。
よほど可愛がってもらったのか、居心地がよかったようで
お迎えに行った私を見て喜んで飛び跳ねておべっかいを使った後は
「さっ、お姉さん、病室に帰りましょ!」
と、看護師さんと獣医師と一緒に向こう側に帰ろうとするんです(笑)
看護師さんも
「メープルちゃんは帰らなくていいの?またあそこ(病室)に行くの?」
と笑われてました。

帰宅後一番喜んだのは、ブラボー!
24aug.jpg
フラッシュをたいちゃったのでお粗末な写真です

メープルだけ安静・・・にさせたいのですがなかなか難しいです。
サークルに入れても、ヒートアップするばかりです。
少しだけ様子をみながらフリーにさせて、全員を落ち着かせるのが一番のようです。

今回のメープルにかかった費用・・・。
今日までで8万円なり~~~。
めーぷるたん、あぅあぅっ。

でも、帰って来れてよかった。
めーぷるの笑顔が戻って、本当によかった。
これからはあんまり、おどろかさないでね。


Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/65-1f2f355b