2012.06.25 柴犬LEXUS
少し前の話になりますが、我が家に柴犬がやってきました!

正確に言うと、我が家の子ではなく夫の実家の子なんですが
しばらく我が家でお預かりすることになって、可愛い時期を横取りしています。
30may12lexus.jpg
ブリーダーさんと高速道路のSAで待ち合わせして受け取った可愛い子!
その時、ブリーダーさんが運転する車、LEXUS に乗ってやってきたので
この子の名前もLEXUSになりました(意味不明ですが…)

義父・義母・夫と私で散々いろんな名前を考えて考えて考えた挙句が
すっごい安直な理由でレクサスになりました(笑)
我が家に到着し、ゴールデンの皆さんと対面…。お尻を向けたままですね(笑)
30may12lexus1.jpg
とても性格の良い子で犬同士とのご挨拶もパピーながら ちゃんとできていい子です。
30may12lexus2.jpg
お譲りいただいて帰宅する道中、少しだけ泣いたのですが
抱っこしてあげたら、ぐっすり寝てくれて、そのあとは全然泣かなかったレクサス。
31may12.jpg
柴犬らしい凛々しさはゴールデンとは全然違う部分です。
あ、ちなみにレクサスは女の子です!
lexus13jun1.jpg
ゴールデンの皆さんが小さいときに使ったおもちゃをレクサスは気に入って遊んでくれます。
lexus13jun3.jpg
だんだん我が家の生活に慣れ、お寝んねするときはこんな感じ
lexus13jun12.jpg
lexus14jun12.jpg
26jun12lexus.jpg

ゴールデンの皆さんが遊んでいる姿を観察・観察!
03jun12lexue2.jpg
03jun12lexus.jpg
なるほど!と、Harmonyに『がぶり!』
13jun12.jpg
MaestroとHarmonyが遊んでいる間に入って、一緒に遊びたがるレクサスです。
大きさが全然違うのですが、気性が上回っている(笑)ので互角に遊ぶのです。
13jun12-1.jpg
ついにはゴールデンの皆さんのドッグベッドを占領しはじめた(笑)
Harmonyは困り顔ですね「ソコに もにちゃん 寝んねしたかったのに…」
23jun12.jpg
23jun12-1.jpg
23jun12lexus.jpg
レクサスはワクチン接種をし、マイクロチップを入れました。
あと1回のワクチン接種をして、
ご飯が3回から2回になったら夫の実家へ引き渡す予定です。

お座りも覚えたし、待ても覚えた。
何よりも『おいでー』を覚えて、嬉しそうに走ってきてくれる。
私の胸に飛び込んでくるのだから、可愛いったら仕方ない!

ご飯のときはハウスの中で食べるので、準備をしているとハウスに入って待っている。
爪切りはキャンキャン泣いちゃうけど、ちゃんとやらせてくれる。
シャンプーもできるようになった。
トイレは完璧。

甘噛みが少し痛いけど、だんだんしなくなってきた。

テラスをゴールデンたちと一緒に思いっきり走り回って
お水の入ったボウルに体を浸けて冷やす柴犬って…(笑)
お水をボウルからかき出すのも大好き…
って、
あなた自分をゴールデンだと思ってるんじゃ?(笑)

ゴールデンたちに何もかもを教わっているのだから、
ゴールデンっぽくなるのも仕方ないのかな?(笑)

実家に連れて行っても皆から可愛がられて
94歳のおばあちゃんに抱っこされたり遊んでもらったり。
リビングを駆けずり回り、座敷を走り回り…。
実家がいつも以上に明るくなったね。

レクサスと暮らすのもあと少し。
寂しい気持ちになってきちゃったなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/654-69cac142
