2012.07.31 お水事情
つい最近、
飲み水を『水素水』からこの『HAWAII WATER』に替えました。
26jul12.jpg

先日出かけた先のドッグカフェに、このハワイウォーターが置いてあって
一緒に行ったThistleがとてもおいしそうに飲んだのが、注文するきっかけ。

気のせいかも…

とも、思うのですが、でも、いろいろ考えるとこのお水のほうが
それまで使っていた水素水より、犬たちにとって安心なのかな?と思うのです。
水素水は水道水を使って還元浄水するタイプ…。
その水素水はもちろん悪くなかったのですが、今は、このハワイウォーターを
選んで使ってみようと思うのです。

タイムリーにも某TV局で飲み水に関しての放送についての問題が起こっていますね。

昨年の震災後、水道が何日も止まって困ったことや
(あの時は関西に住むパピーオーナーさんがペットボトルのお水を
何回も送ってくださったって感謝いたしました)
その後の放射能の問題も気になり、
しばらくは犬たちにペットボトルのお水を飲ませていたことを
思い出すと、外国製のお水を使うことを考えるようになったのです。

料金的には、水素水を使うより若干高くなりますが
何より、
安心なことと、ゴールデンの皆さんがとにかくおいしそうに飲むので
これにしてよかったなと思うのです。

ハワイウォーターで入れたコーヒーは
浄水水で入れたものとは、まるっきり違うんです!
ハワイウォーターの回し者かと思う勢いです(笑)が、
あまりの違いに、すべてのものにこのお水を使いたい!と思うくらい。

そのことを、夫に話したら
「いい加減にしてくれよ、おかしいんじゃない?」
と怒られてしまったので
人が使うのは水道の浄水にすることにしました(苦笑)

普通というか一般的には逆なのはわかっていますけれど…!
(人がミネラルウォーターで犬は水道水が世間一般の道理)
でも水素水もハワイウォーターも犬のために導入している
私は少しおかしいのかもしれない飼い主です…。

でも少し言わせてもらえるなら、夫が毎晩飲むアルコール代より安いんだけどな…。

何十年も前にはブリタでの浄水から始まり現在に至るまで、
水道水を直接使うことが少ない我が家です。
安全でないものを完全に除去した暮らしは難しいことです。
でも、可能な限り、犬たちには安全な食べ物や飲み水を与えたいと考えています。




Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/663-8f341fc8
