2012.08.17 元気いっぱい
写真は一か月ほど前のものですが、
我が家の皆さんは暑い毎日でもとても元気です。
17aug12.jpg
特にMaestroとHarmonyは元気が有り余って仕方ないようです。
だから、一生懸命運動をさせて体力を使ってもらおうと
ボール投げや山登りや自転車運動に出かけるのですが逆効果のようで(笑)、
どんどん体力がついてますます元気いっぱいになるのです。

反対に人間は疲労と夏バテでぐったり(^_^;)

夫は夏の超繁忙期をやっと終え、少しホッとしています。
トウモロコシの収穫、出荷が夏の仕事のメインです。
写真のような畑が十数か所あり、毎日何万本とトウモロコシを出荷していました。
朝3時に起きて準備してスタッフの出勤を待ちお仕事。
毎年、仕事とはいえ、大変だなーと他人事のように感心する私です。

私は夫のお仕事に一切携わっていないので…、いつもと変わりない時間に起床する
ぐうたら妻です(笑)
とはいえ、大切なこの時期に身体を壊さないように食事には気を使って
朝・昼・夕食を作っています。
17aug12-2.jpg
その忙しいお仕事の合間にトウモロコシ畑で写真を撮りました。
Maestroが田んぼにダイブして、真っ黒に!!
自分でもぬかるんだ田んぼに驚いて、飛び込んだ瞬間は固まっていました。
男の子は本当に面白いですねぇ…。
17aug12-1.jpg
実は、この写真を撮った頃は、まだまだ私がメソメソしていた時期です。
写真を撮る気にもならず、気が全く乗りませんでしたが
夫がどうしてもトウモロコシと犬の皆さんを一緒に撮るんだと言い
無理やり連れて行かれたんです。

そんな気分を察したのかどうかはわかりませんが
Maestroが笑わせてくれて(半分は怒っていましたが)
犬の皆さんは思いっきり楽しそうに畦道を走って
救われた気持ちになった思い出の夏の一日です。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/666-36c80210