2012.08.27 8月25日26日
山中湖までドッグショーに行ってきた MaestroとHarmony です。
26aug12.jpg
素敵な会場で2日間を気持ちよく過ごしました、で、富士山をバックに記念撮影♪
夜は、ホテルでこんな風に過ごし寝るのです。
この季節は避暑地の山中湖とはいえ、車の中に置いておくのは心配です。
と言っても、基本的には冬だろうがなんだろうが、一緒に寝泊まりできるホテルを選びます。
26aug12-1.jpg
ペットと宿泊できる専用ホテルではない場合、(そうであっても…ですが)
お部屋の中に同行できるのホテル側の配慮にとても感謝します。
だから、できるだけ汚さないように気を付け、犬が一緒にいることなど
感じさせないくらいの振る舞いを心がけています。
退室するときは、軽くお掃除もしてきます。

もっともっと一緒に泊まれるホテルが増えてほしいから…。
私なりの地道なアジテートです(笑)

今まではソフトクレートやバリケンを運び入れていたのですが、
サークルのほうが広くて目が行き届くし、持ち運びも楽ちんなので
ちびっこ二人がおとなしく過ごせるようになってからはこの方式です(*^。^*)
一番下に防水シーツを敷き、その上にバスタオルを敷いて、サークルを建てています。
疲れているせいもあるのか、ホテルでは静かに過ごさなければいけないと
わかっているのか、サークルを固定しなくても形が変形することはありません!
親ばかながら、「いい子だ~~」(笑)

ドッグショーの結果は、両日ともウィナーズになれずカードはもらえませんでした。
でも、前回のショーよりもよくできたと思うし、
まー君もモニーちゃんもよくやってくれたと思うので、その感じを次につなげられるよう
また頑張ります!
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/668-5e2bb31b