2012.10.05 気になる…!
久しぶりに登場の Harmony こと 『もに 』ちゃんです。
05oct12.jpg
もにちゃんは、寝室にいるbravoの赤ちゃんたちがとても気になります。
産まれた直後は寝室の扉をずっと閉じていたので
扉の前に陣取って中の様子に聞き耳を立てて過ごしていました。
今は、ドアを開けて柵でガードしている時間があるので、
廊下から寝室の様子がなんとなく見えるモニちゃんです。

MaestroとHarmonyは我が家で産まれてからずーっと一緒で
bravoママは自分たちを守ってくれ世話を焼いてくれて
世界は自分たち中心に回っていると信じていた様子…。

それがbravoが妊娠してから、なんだか様子が変だな~って感じで
さらに
22日を境に、一気に世界が変わってしまったかのように感じたに違いないフタリ。

モニちゃんは、そのストレスに耐えきれず
パピー誕生の数日後に
朝ご飯を食べてしばらくしたら嘔吐を繰り返し
「何か詰まっているのかも?」
と言うくらいひどかったので
夫に病院へ連れて行ってもらったら
検査をしても異常が全くなく・・・。
夫と数時間一緒に出掛けられたことで、ストレスも解消したのか
その後はにこにこ元気なもにもに…。

モニーは寝室の門番みたいに、ぴたりとそばにいるのです。
そして、パピーが泣いているとモニーも泣くのです(笑)

bravoの様子も落ち着いてきたので、徐々にお部屋を解放して
MaestroやHarmonyにもパピー達を見せてあげました。

Maestroは、なぜか、bravoに追い出されてしまい見ることはかなわず(笑)
Harmonyは産箱の前で固まり、全く動かないのです(笑)
小さな、動く、何かを見て、「むぅむぅ~」と泣くパピーを見て
ただただ見つめるだけ!
Thistleは全く興味なし。
Thistleは多分、興味を示すとbravoが嫌がると思って見ないふりをしているのです。

それからもモニちゃんは、寝室の前で中に入れる機会を待っているのですが
日に1回あるかないかなのです。
Secret