2012.11.05 11/5 puppies
05nov12sbb8.jpg
今日は初めてのお出かけ!
ワクチン接種の日です。そしてマイクロチップも装着してもらいます。

お車の中では、4頭ずつでバリケンに入ってもらって約2時間の移動…。
誰も吐かなくて、誰もうんちをしなかった!
大きなハナマルをあげましょう♪

病院に大きなバリケン2つは、少しご迷惑なので1つに詰め合わせ(笑)
6頭しか見えないけれど、ちゃんと8頭入っています。

お写真は、すべて友人Zikichiが撮ってくれました!
いつも手伝ってくれてありがとう、Zikichi♪

健康診断を念入りにしてもらってからお注射です。
05nov12sbb7.jpg

05nov12sbb6.jpg

05nov12sbb5.jpg

05nov12sbb4.jpg

05nov12sbb3.jpg

05nov12sbb2.jpg

05nov12sbb1.jpg
全員健康だとのお墨付きをもらいました(*^。^*)
そして
全員が初めての場所、初めてのお注射、初めて会う人たちに動じず
落ち着いていたことにも、獣医師の先生は褒めてくださいました。

ワクチンのお注射はとても細い針を使ってくださるのですが、
マイクロチップはそう言うわけにはいきません。
それでも、ほとんど泣かずに全員終えました。偉いなぁ~!

ワクチンとマイクロチップを入れて、一仕事を終えた気分…です。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/717-0cafa88a
