2012.12.27 伊勢志摩2012
恒例の伊勢志摩旅行に行ってきました。
今年の鳥居から昇る日の出は、今まで見た中で最高の美しさでした。
「何かいいことあるかも…」
と、言うよりは、
その日の出を見ることができたことがなによりも『良いこと』ですね!
25dec12isepuppies.jpg
前日までのドッグショー疲れのため、往路の車中はウトウトしっぱなし。
夫は
「ドッグショーは好きでやっているんだから、家事がおろそかになることは
 許されない」みたいなことを言うんです。
だから、
ショーの準備+家事+旅行の準備+ショーの後片付け+ゴールデンの皆さんの通常のお世話
で、出発までにぐったり。
そこまでして、出かけなければいいのに…ですね(笑)

そうはいっても、伊勢神宮はやはり魅力的な場所です。
とても言葉では言い表すことはできません。
ただ気持ちが穏やかになりすがすがしいその時間は
一度経験すると再び味わいたくなるといった感じ…。

お辞儀をし、柏手を打つことに無心になっていると
いろいろなことを忘れ、ただただ清々しい気持ちになるんです。
日々、生活していると嫌なこともたくさんあって
そのことが頭から離れないことも多くて、気持ちが持って行かれる感じが
私にはあるんです。
そういったことも、すべて忘れられるのが伊勢神宮の参拝なのかな~と思います。

宿泊は、いつものHOTEL旬香さん。
いつも気遣い心遣い溢れる接客をしていただき、嬉しいですね!
一日目の夕食には、パピーオーナーさんから届いていたお誕生日プレゼントのお花が
テーブルにディスプレイされていて、本当にうれしかったです。

ゴールデンの皆さんは、ホテル目の前の海岸で遊んで遊んで遊んで(笑)
パピーたちは、まだそんな風には遊べませんから、サークルの中で
いつものように遊んで(笑)
全員、毎度ながらおりこうさんにしてくれました!!
特にHarmonyは夕食の際にはおとなしくテーブル下で待っている姿に
感心しました。一番年上になったThistleは
「頂戴、それ頂戴!!」
と、ねだってばかりいましたから…(笑)

帰り道、松阪へ寄り『牛銀』さんで牛肉三昧をして
お腹いっぱい~~(笑)
「2人でこれだけ食べた人はいない」
と、仲居さんに言われてしまいました(爆)
たくさんの種類を注文した私たちに嫌な顔一つせず
準備と接待をしてくださった仲居さんに感謝です。
食べた分だけお値段も相当でしたが、一年に一度のこと…と夫が!!
ありがたいことです~(笑)

深夜、無事に帰宅し、
「やっぱり我が家が落ち着くよね~」
と、小市民な私たちはぐったりぐっすり犬たちと一緒に寝ました(笑)

でも楽しい旅行でした。
お誕生日とクリスマスのお祝いを兼ねて出かける毎年の旅行です。
今年も夫にはありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、お肉が本当においしかった・・・・(*^。^*)
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/737-27629964
