毎年恒例のリアル鴨さんが我が家にやってきました。
夫の知り合いの方が狩猟期間のこの時期に、
きれいな鴨を打ち落とせたら、我が家に持ってきてくださるのです。

我が家の皆さんとのお写真やトレーニングに使ったら
お料理屋さんに差し上げ、ありがたくいただく大切なリアル鴨さんです。
18jan13this.jpg
Thistleは絶対にくわえない、ヘタレretrieverです。
今年はパピーが大活躍!
こんなに小さくても、ちゃんとくわえられるし、鴨も傷ついたりしていません。
えらいな~と感心します。
18jan13puppy1.jpg
やっぱり、レトリーバーはこうした水鳥をくわえたときが一番美しくあるべき!
今は猟につかうことはないけれど、
retrieverの本来の目的は人間が撃ち落した水鳥を持ってきてくれることなのですから。
18jan13puppy2.jpg
Maestroも昨年に引き続き、くわえることができました(笑)
18jan13maestro2.jpg
だけど、昨年ほど興味も意欲もないようです。
18jan13maestro1.jpg
BRAVOとHarmonyは全然興味なしって感じでしたので写真も撮りませんでした。
BRAVOは前に咥えて上手に運んでいたんですけれどねぇ…。

恒例イベントが一つ終わりました(*^。^*)
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/739-36eed5e0