今年もこの日がやってきました。本部展!3月29日のことです。
今年の本部展はアジア・パシフィックセクションなので
勝ち上がった犬にはアジアウィナーが与えられます。

オーセンティックゴールデンからは
パンプ・ジャックス・マエストロ
ビオラ・更紗・ハーモニー・シスルをエントリーし
更紗とハーモニーには控えに回ってもらいました。更紗、ありがとう!!

Judgeはアメリカからお越しのロバート・バンディバー氏。
ドーベルマンを専門にする方でした。

写真はチャンピオンクラスを走るシスルです。
5F6A5364.jpg
2003年産まれのシスルは2004年から毎年この本部展を走ってきました。
(2011年の未開催の年を除いて)
評価を受けた年もあるし、受けなかった年もありましたが
本部展は特別なドッグショーだと楽しんでいた私たちでした。
11歳を過ぎたシスルは、すっかりシニアです。でもホンニンはやる気満々!
「ショーは楽しいーーー!!」
と、言うのですが、昨年末に発症した胃捻転を期に老化が止まりません。
念願のFCIChampionにもなったことだし、
そろそろ引退を考えた方が良い?と思うようになりました。

色々考えて考えて、
本部展を最後にシスルは引退させようと決断しました。
シスルが私に与えてくれたもの、教えてくれたものはかけがえのないものばかり。
私の手元に産まれてきてくれて、11年間ずっと一緒に過ごした日々を思うと
胸に迫るものがあります。
最後のショー、シスルらしい走りをさせることを考えていました。

この写真でも、とても正しい歩様をしているのがわかります。
やっぱりシスルは本当に特別な子…。
さて、
それではほかの子達の様子もご報告。

オープンヤングアダルトクラスに出場したパンプ君の写真がないのが残念なのですが
クラス3席でした。
パンプはこの異様な雰囲気の本部展にすっかり緊張していて
いつもの走りができなかったような気がします。
それもそのはず、パンプはショーを始めてからまだ一か月たらず。
そう思えば、よく頑張ったと思います!!

写真はCHクラスを走るジャックス。
貫禄も少しづつ付いてきて、恰好よくなってきたジャックスなのでした。
5F6A5049.jpg

これはCHクラスを走るマエストロ。
ジャックスと同胎兄弟です。
まー君はドッグショーのことが実はまだよくわかってない気がします(笑)
遊びの中の一つ…くらいに思っているのかな?
ただ、そんな性格が私は大好きなんです。まー君と一緒にいると頼もしいし落ち着く!!
5F6A5079.jpg

メスクラス 自家繁殖ヤングアダルト ビオラです。
5F6A5302.jpg
リングの中で笑っているビオラ!! 可愛いーーー♪
viola14Asia2.jpg
ビオラはクラス1席。そしてウィナーズビッチに選ばれました!!!
本部展でのウィナーズ。初めての経験に、思わず飛び上がって手をたたいて喜んでしまいました。
本部展でウィナーズに選ばれる…を目標に下のクラスを走ってきたビオラ。
負けるはずがない…と自分の犬を信じていても
選ぶのは人間ですから、思い通りにならなくて本当に苦しかった時期がありました。
ちゃんと普通に走ればいいのだと
楽しんで走ればきちんと評価してもらえるはずだと思いながら
なかなかそうできない時も多々ありました。
その度に、支えてくれた仲間たちに感謝です。
ビオラも重い私のプレッシャーに応えてくれて、よく頑張ってきました。
たくさんほめてあげたい。

この日でCH完成です。
錚々たるJudgeたちからの高評価を得て、ビオラはCHになりました。
特に、ゴールデンのブリーダージャッジ達からの評価が何よりの誇りです。

BOB選は若くて可愛くて優しいハンドラーさんにお願いしました。
ママっこなビオラは私を追いかけてきちんと走れなくて、
ハンドラーさんには申し訳ない気持ちでいっぱい。
きちんとトレーニングしてなくてごめんなさい。
でもこの必死で走るビオラも可愛い…。
IMG_9247.jpg

最後に再びシスル。
シスル、本当にお疲れ様。ありがとう。
ビデオを見ても写真を見ても、まだまだやれそう…と思うけれど
シスルのあとを受け継いで、ビオラやモニーや更紗が頑張ってほしい。
thistle14Asia1.jpg

thistle14Asia3.jpg

IMG_9207.jpg

5F6A5383.jpg
応援に来てくれた方々の一部です。
全員一緒に撮影できなくてすみませんでした。
5F6A5495.jpg
最後に、写真を撮ってくださった皆様ありがとうございました。
VanityFareオーナーさま
七海と更紗のオーナーさま
mioちゃんのママさま

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/782-e71f18c7
