2007.10.11 新たな出会い
25sep.jpg

近頃の私は漢方薬を飲んでいます。

なんでかってーと。

頭痛がひどいんですよ。
前に亀田メディカルセンターに行ったのも、その事もあってのことだったんです。

更年期障害かなぁ~~って思って、検査に行ったのです。
亀田メディカルセンターでは、検査の結果、更年期障害ではないとわかり
頭痛は典型的な緊張型頭痛との診断でした。
で、お薬を処方していただきそれを飲めば確かに治る!
でも、飲まないと痛い・・・。
そんなことがずっと続いていました。

亀田メディカルセンターへはこれからも別件で通うことになると思うのですが
なんせ遠いので、もっと近くの病院にとても素晴らしい先生がいると
友人から聞き予約を入れたのは実は亀田メディカルセンターへの予約より
前のことだったんです。
ただ、それだけの先生の予約は「年内は一杯!」と言われてしまう始末です。
予約を入れようと試みたのは5月です(笑)

で、一応予約したいという希望を病院に入れておいたら
9月の末に予約が取れることになったのです!!

その先生に診ていただいたら、頭痛の原因はストレス!と言われ
そのストレスから緊張型頭痛になると言われました。
また、肥満を指摘され、同じく肥満もストレスが原因と…。

引っ越してきてから体重が10kgは増えています。
「幸せ太りなのよ~」
と、言う人もいますが、決してそーーじゃありません(笑)
ほんとにストレスなんです。

ただ、そのストレスは彼に言わせると
幸せでわがままなストレスだ!
との判断になっちゃうわけで、それがまた私のストレスに繋がります。

そこで漢方の処方がその先生の私への治療方針みたいです。
漢方で体質を変える事。
ダイエットをすること。
やる事が目の前にあれば、私のストレスは軽減すること。
万事、良い循環に繋がるのでしょう。

ただいま、頑張っている途中です。
でも漢方薬っておいしくな~~ぃ!!
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/81-ac551bac
