上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.09.05 Tomodachi
以前、友人がご自身のブログにアップしていた記事なのですが、
『一人ぼっちでも大丈夫? 「友達ゼロ」の人の結末』という日経ウーマンオンラインの記事は
とても興味深い内容でした。
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/112800113/060100007/?ref=lg_pc

私もFacebookやインスタグラムをやっていまして、
そのかかわりについていろいろ思うこともあります。
私の場合、その意義はある部分に見出しているので、リアルな友達をSNSに求めることはありません。

それでもSNS上である以前から何度かあった話なのですが、
友達申請をしてきてくれたのに、こちらがそれを承認すると、削除するという。
更にはブロックされたりすることも。

その方たちは私よりも年上の、いい大人です。

子どもっぽいやり方に、大人のすることなのだろうか?と悲しいと言うか可哀そうになります。

同じ人が何度も申請してくることもあり…、いったい何がしたいんだろうと…。

リアルな友達にはなれないかもしれないけど、申請をしてきてくれたなら
そのままではだめなんだろうか?
承認後すぐに削除したり、ブロックしたりするのは、どうなんだろうか?

スマホの触った場所が悪くて、間違ったのかな?(笑) 
それにしても、やっぱりいい大人がすることなのかな?

それはある種の嫌がらせなのかな…。そうなのかな…。

こういったことがあると、いつも思うのだけど、
嫌な気持ちになるから、私はできるだけ、そういったことを人にしないで生きたいと思います。
いじめられたら、いじめない。
嫌がらせされたら、嫌がらせしない。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
・・・・・
の精神で

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/839-48e70270
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。