2007.11.13 メープル退院
12nov1.jpg
帰ってきためーぷるたんですよ♪
昨日の朝、病院にお電話すると、
「全てが順調なので、退院しても大丈夫かと思います」
と、担当の先生がおっしゃってくださいました。

すぐに支度をしてお迎えに車を走らせました。

退院は嬉しいけど、疲労困憊でためいきばかりでる私です。
彼が一緒に行ってくれると良いんだけど、今日もやっぱり一人です(笑)

病院へ着いてしばらくすると、メープルが入院室から先生と一緒に出てきました。
先生、メープルに引きずられてます(笑)

入院中はすっごく良い子だったこと、
経過は全て順調なこと、
ご飯ももりもり食べて、うんちもおしっこも問題ないこと、
お散歩も行ってたこと
など等、先生から報告を受け、ホッとしました。

おうちでは今まで通り普通に暮らしてくださいと言われ
張り詰めていた気持ちが梳けた感じです。
お薬もなし!気をつけることったら、傷口を舐めないようにさせることくらい。

抜糸の予約日を決めて、メープルと一緒に車に乗り込みました!!

帰宅後、お留守番組みの皆から大歓迎を受け、私もメープルもおろおろ。
落ち着くまでサークルに入っててもらうことにしました。
12nov2.jpg

しばらくすると、お座りの状態でうつらうつらしているメープル。
どうやらエリザベスカラーのままでは寝心地が悪いみたい。

私たちの寝室にメープルとリンクさんを隔離。

メープルをベッドに上げ、私と一緒に寝ることにしました。
傷口を舐めないように、見張っているためです。
メープルも久しぶりの我が家、久しぶりの添い寝で嬉しそう。
おとなしく私の横で寝てくれました。

お腹の傷はこんな感じ。
12nov3.jpg
結構グロいので、画像の色を落としてます。

包帯らしきもの・・・は巻かれていません。
以前のような小包なメープルでもありません(笑)
傷口には、フィルムみたいなものが貼り付けてあります。
んー、所変わると包帯も変わる(笑)

エリザベスカラーは便利だけど不便です(笑)
昨夜、早速違うものを注文しました。
早く届くと、メープルも私も助かるなっ・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/95-dd56789c
