2007.11.19 研修会
一年に一度の義務、動物取扱責任者研修会に行ってきました。
19nov.jpg


寒い日でした。
研修会場は絶対寒い!と思って
かなり厚着をしてひざ掛けまで持って行ったのですが
それでも寒かったです。

その中、ただひたすら聞くだけの研修会。
『うぅ~~、つまらないぞぉ~~』

でも3時間我慢すれば義務を果たすのだから、『耐えよう』とがんばりました。

この研修会は保健所の方が行うのですが、
千葉県は犬猫殺処分数がワースト上位の地域です。
「それを少しでも減らせるように、皆さんでがんばりましょう」
と、おっしゃっていたのは賛同できますが
この研修内容では果たして有意義なんでしょうか?疑問です。

研修会はブリーダーだけが受けるものではありませんが
命を作り出すブリーダーの信念で色々なことが変わってくると思うと
研修内容はもっと突っ込んだものであってもいいのにな…と思います。

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/99-ec964465
