2009.06.12 風のガーデン
昨年フジTVで放映していた連続ドラマ『風のガーデン』の再放送を
何気なく見ていたら引き込まれてしまいました。

私は当時、そのドラマを見たいと思いながら
リンクさんとの過ごす時間を何よりも大切にしていた時と同じ時期で
TVを見る時間も気持ちの余裕もなく
だけど全ての回を録画していたことを思い出しました。

そしてここ数日、その録画した全てを何回も真剣に見ていました。
彼岸の入り、リンクさんに頂戴したお花です。
26mar.jpg
思いかけずだったので、とても嬉しかったです。ありがとう!!


今日はリンクが生きていたら14歳の誕生日でした。

昨年の今日、
盛大にパーティーをしたことがすごくすごく懐かしく思い出されます。

リンクが亡くなって2ヶ月ちょっと・・・。
あっという間でした。
だけど、このあっと言う間をどうにか手を尽くせば生かせただろうか?
と、考えると
やっぱり無理だったと思うのです。

だから12月26日に亡くなったことは、
それでよかったんだ・・・と、思う一日でした。
2009.02.26 月命日
底冷えする寒さの今日、リンクさんの月命日。

風はそんなに強く吹いていないけど、冷たい雨が降ってます。

リンクさんが亡くなって2ヶ月。

たまに急に寂しさがこみ上げてくることがあります。
スーパーでお買い物している時とか・・・。
でも、そんな時、私は少し嬉しくなるんです。
なぜなら、リンクを思い出しリンクを感じることが出来るから・・・。

普段は、他の皆さんのおかげと多忙にしているためそんなに思い出すことがないのです。
2009.02.13 夢のお話し
愛犬を亡くした友人たちが言っていました。

四十九日ごろまでは夢にも出てきてくれないんだよ・・・と。

本当に一度もリンクの夢を見ませんでした。