何ヶ月か前から通信講座を受けていました。
17nov09.jpg
以前から漠然と興味があった分野を少し勉強してみたかったのです。

250-60.jpg
最終認定試験を100点!(笑)で合格し、資格を取ることができました。
2009.06.11 検査
かっぺだっぺ地方も梅雨入りしました。
憂鬱な季節到来です。

そんな雨の中、管轄の保健所が立ち入り検査にみえました。
2009.03.17 増えていた
かっぺだっぺ地方の我が家から車で5分ほどの場所にあるお肉屋さん。

スーパーのお肉より断然新鮮でおいしくて安いので『お肉』を買うときは
ココのお肉屋さんまで行きます。

なぜなのか、このお肉屋さんにはヤギがいて
私が住んだばかりの頃には、檻の中にいる2頭がいました。
17mar.jpg
当時、檻の前にキャベツなどの野菜が置いてあってあげてもいいようになってました。
私たちが順番にあげようとしているのに、
オスのヤギが角でメスを追いやって独り占めしようとするDV家庭でした(笑)
動物取扱業の義務講習日。

毎年の事ながら、疲れます(-_-;)

こんな田舎なのに、いや、田舎だからこそか・・・?
結構な人数が集まるので驚きます(笑)

2008.09.01 OFAデータ
デッキテラスでくつろぐシスルとめーぷるたんですよ♪
P1000071.jpg

数ヶ月前、OFAにAUTHENTIC GOLDEN出身の数頭分のレントゲンを送りました。
その中には我が家のブラボーやメープルも含まれていました。
結果的にはブラボーもメープルもHIPはGOOD、ELBOWはNORMALの診断をいただきました。
我が家の6頭の中で、OFAの診断を受けていないのはリンクだけです。
ミニョン、TSUNAMI 、シスル、ブラボー、メープル・・・。
この5頭のデータは、OFAに残っています。
